2012年11月11日日曜日

上野から銀座へ…三磁展!〜恵比寿三越へ〜千歳船橋へ…

要するに、またおサボりしたのであります…
書きかけのまま放置されていた下書き…
ここでの告知もまともにできないようでは
本当にいけませんね…

さて日にちは遡り…8月 お盆前のところから再開します

8/12〜18
初めての美術館での展示…
まるで卒業制作をもう一度やっているかのような日々でした
大学の卒業制作は「急須三昧」でしたので
全くやった事もない大きな(私にしては…)作品に四苦八苦でした

またこの「月火水木金土日  -想いを繋ぐ-」は
リニューアルした都美術館が新しく企画した
都美セレクション展という公募のグループ展で
書類、プレゼンなどの審査を通りできることになった展覧会なのです
しかもその記念すべき第一回目を飾らせていただくのです!
どんな展示になるのか一同本当にドキドキでした

私の初挑戦の「用途を持たない陶器」…つまりはオブジェです は
このようなものでした




























タイトルは「繋がる想い」
白くてシンプルな作品ですが 今年の夏同様熱い想いが詰まっております
18人でのグループ展でしたが千人を超える来場者に恵まれ
たくさんの方々に見ていただく事ができました
ありがとうございました


そして…8/25〜9/2 銀座 工芸いまでの三磁展
有光志津枝さん内山みどりさんとの二年ぶりの二回目の展覧会でした





















DM思いっきりかっこ良くしました!
まだまだ暑いさなか たくさんの方にご来場いただきありがとうございました


お次は三越恵比寿でのイベントに参加
10/5〜11
気軽に茶道に親しむをテーマとしたコーナーに
旅茶碗に見立てて入れ子の飯碗を数点
持ち運び用の茶器をなんとシリコン蓋で制作してみました
一体何人の人がわかってくれたでしょうか…(笑)


さてやっと今月にたどり着きました!
11/6〜30
期間が長いです
小田急線千歳船橋にあります堀口珈琲
駅の目の前であります!徒歩10秒くらいでしょうか

珈琲碗とまわりの器たちの展「喫茶去 KISSAKO」
堀口珈琲千歳船橋駅前店
東京都世田谷区船橋1-9-24
03-6413-9238
平日11:00〜20:00 土日祝日10:00〜20:00

久しぶりに新しくポットを制作しました
初めてシュガーポットもお揃いで…我ながらけっこう気に入っております♪
期間中作家からのDMをお持ちの方は
珈琲一杯600円→400円になります
DM欲しい方はぜひご連絡下さい
総勢15名のいろいろなコーヒーにまつわる器がずらりと並んでおります
コーヒーもおいしいですよ!

今年の展示はこれにて終了でございます
後ほどうわさの(?)お気に入りポットの画像などアップしたいと思います







0 件のコメント:

コメントを投稿