2012年5月7日月曜日

チャッピー♪

陶芸の先輩の紹介で知り合ったすてきなご夫婦のお家にお邪魔させていただきました
長い間NYで暮らし 2年ほど前に帰国され
今は逗子にお住まいです
ちょうど葉山芸術祭が開催されていて
それも見に行きたかったので 横須賀に住む陶芸家の友人と遊びに行きました

おいしいお料理をたらふく食べさせてもらい
お酒も飲んで 写真を撮るのを完全に忘れてしまい
残念なことこの上なしですが

唯一 お二人がNYから連れ帰って来たペットと触れ合わせてもらった時の写真がこれ…





















きらいなひとはキライですよね…は虫類
この子はレオパルドゲッコー
和名ではヒョウモントカゲモドキと言うそうです
ヤモリの仲間だそうです
もうおばあさんなんだそうですが すごくかわいかったです♪
肌はさらさらとしていて さわり心地も良く
こんな子がウチにいてくれたらいいなぁ…なんて思ってしまいました
家守 だし♪

ただ 餌のことはちょっと考えたくありません(笑)
なので また会いに行きます♪




0 件のコメント:

コメントを投稿