2012年1月7日土曜日

手術…その3

さていよいよ入院生活です
9/6までに手術後に控えている展覧会の品を焼き上げ(←準備はまだ!)
いざ病院へ

10時に入院受付へ
ダンナサンに一緒に来てもらいましたが
何せ手術前…元気だし…準備はいろいろあるけど暇だし…
そうこうしているうちに夕方顔を出してくれるはずの母がいきなり午前中に登場!
忙しいダンナサンとバトンタッチしてもらい
いろいろ用意する物の買い物に付き合ってもらったりしました

しかし…病室に入るなり着替えて病人スタイルへ
食事もお昼からばっちり手術準備食のおかゆ…
う〜ん…病人モード全開!
同室の患者さんはみんなしっかりカーテンを引き
交流する雰囲気ゼロでしたので
元気な病人はこの先の入院生活に一抹の不安を覚えたのでした…

この日にすることは…
翌日の手術に必要な物を準備する(T字帯・腹帯・紙おむつは病院内の売店で買えばOK!)
主治医・麻酔医・手術担当看護士・薬剤師 が代わる代わる訪ねてくるので質問等に答える
除毛(全て剃るわけではないから張り切って事前に準備しておく必要なし!)
入浴(洗い桶はいらないと思う)
夕食後に下剤(激マズ!!くじけそうになった…)
21時に眠剤

慌ただしいんだけど ヒマ〜!って感じの変な1日でした
母が文庫本を持ってきてくれたのでこの日から読書の日々が始まります

でも翌日はもう手術なんだよなぁ…



0 件のコメント:

コメントを投稿