2012年1月7日土曜日

手術…その2

そして病院探しですが
生まれてから一度も手術はもちろん入院も経験したことがないのです
誰だってそうだと思いますが できるだけ良い先生・病院にお願いしたいと思い
腹腔鏡手術で超有名な大学病院に行ってみることにしました

でもその病院では私はMRIを撮っただけで
別の病院を探すことになりました
一番の理由は 手術が1年以上待ちだった事
頭に来る事もあり
ネットで調べまくってもう一度いくつかの候補を決めました
そして片っ端から電話をかけ
手術までどのくらい待つか
おおよその費用はどのくらいか を聞きました
意外と教えてもらえるものなんですね
びっくりするくらいお高いところもあり 教えてもらえないところもあり
ネットでの情報と 電話の対応と おおよその費用 家との距離
を総合して(より現実的にきちんと考えたんですね)

新宿は歌舞伎町にある(ぜんぜん知らなかった!)
大久保病院に行く事に決めました

大久保病院は初診であっても予約制です
予約の電話を入れて一週間ほど後に診察を受ける事ができました
この時は漠然と年内に手術ができればいいかなぁ…くらいに思っていたのですが
いざ診察を受け先生とお話してみると
あれよあれよという間に2ヶ月後の手術という事に決定してしまいました

この後仕事の調整をしなければならず
教室のスタッフ・会員さんたちにはずいぶんご心配・ご迷惑をおかけしました
心配をかけないようにと曖昧にお伝えしたことが逆に皆さんの心配を煽ってしまったようで申し訳なかったです…




0 件のコメント:

コメントを投稿