2012年1月8日日曜日

手術…その8

簡単に記録しておこうと思ったこの記事も その8 まで来てしまいましたので
そろそろ終わりにしたいと思います

怒濤の術後の日々の後は ずいぶんのんびりと
過ごさせてもらいました
その分手がなまっているのも事実だと思います
今年はこれから展覧会が詰まって来ていますし本格始動していきます!

最後に 自分が入院するにあたって気になって調べたことなど書き留めます

入院 手術費用
病院探しでいろいろな病院に聞きまくった金額は
10数万〜高いところだと30万以上と幅がありました
もちろん金額が高いところはホテル並みの施設だったり完全個室だったり…
私は4人部屋でよかったので追加料金もありませんでしたので
実際退院時に支払った金額は¥86,593.-でした
国民健康保険限度額適用認定証はぜったい事前にもらっておくべきですね

持ち物について
基本的に病院から渡される入院にあたっての資料に全て書いてありますが
気が付いたことを少し

寝間着…必ずしも前空きでなくていいと思う
術後手術着から着替えるときは前空きが楽でしたが
点滴がとれてからは特に前ボタンを開けてどうこうということもないし
とにかく歩けと言われて 下の売店に行くときなど完全パジャマだと
ちょっと恥ずかしいので楽〜な部屋着くらいがよいかと…
幅の広いハンガー…普通のハンガーはたくさんありました
バスタオルを掛けておくのに幅の広いのが便利でした
洗面器はいらないと思う
洗濯ができるので荷物は最低限でいいんじゃないかと思う(洗剤は必要)
読書できる人は本たくさん!デイルームにも多少ありますが…
私は入院中テレビを見なかったので病院内ぶらぶらする意外は
ひたすら読書してました

………そんなところかな
とにかくものづくりしている人は
その後十分休みを取れる状態にして臨んで下さい
仕事場が家だと つい仕事に手を出したりしてしまいますから

今目下の悩みは卵巣嚢腫のせいではなかったお腹ポッコリが
いっこうに減らないことです(笑)
これがへこむように これからがんばりまーす!

以上 記録を終わります♪






0 件のコメント:

コメントを投稿