2012年1月20日金曜日

2011を振り返ってみる

たぶん…これは年末のうちにやっておくべきことなんだろうけれど

なーにもできず 年賀状も取りかかれない始末でしたので

新年モードも消えた今 ちょこっとやってみたいと思います

2011
1月 普通にいつものように年が明ける とりたてて変わったこともなく…

2月 東京ドームに出稼ぎに行く 多少忙しいながらいつもの日々…

3月 myバースデー…その日に震災…世の中の何かが変わる…

4月 ほんとうにやるのか?という疑問を抱えつつ 新宿タカシマヤで夫婦2人展
思いのほかたくさんの方にご来場頂きました 余震もかなりありました…
生まれ故郷札幌にて震災チャリティーイベントに参加

5月 何となく落ち着いた日々を取り戻す…
地元の酒屋さんとのジョイントイベントや陶器市に参加したり…
GWには東京で2つのチャリティーイベント

6月 家族旅行をし ダンナサンの展覧会など…

7月 節電に怯えながら しかし普段と変わらない日々…
カナダの友人からの紹介でうつわを被災地に届けてもらう為友人に声をかけ
400個ほど集める → その様子 ほんとにステキなこと・人

8月 ひさびさ夏休みっぽいことを…熱川で想いっきり遊ぶ♪
展覧会ノルマに向け制作しまくる…天と地のひと月…

9月 人生初の入院・手術…ほんのちょっとでも身体を切るってことは大変なんだなと実感
初めての場所・人と展覧会…連休に台風 体調にも影響しなかなかハードでした

10月 このころからだんだん慌ただしくなってくる…
ダンナサンは被災地へ行ったり 打ち合わせがものすごく増えてくる…
宇宙茶会なるものに参加し初めて薄茶器なんか作ってみる…テーマは「月」
渋谷西武で展示されました

11月 ちょっとしたイベントがたくさん…
10月に作った薄茶器も仲間入りした(ダンナサンは建水)宇宙茶会お披露目や
大きな展覧会に向けてのプレゼンなど…
ダンナサンは先生業をやりに都内の高校へ…朝早かった…
SNSで繋がった小中学校時代の友人たちと 感動の再会!あの人とも会えました♪←同級生のヒーローです!

12月 さー年末です 1年もあっという間でした
相変わらず打ち合わせたくさん
ダンナサンの展覧会に便乗して益子に遊びにいったりしました
そして最後の極めつけが…大皿の仕事やり直しの巻…

こうして2012年へと続いてゆくのでした…
今年もいろいろやっていきます!
よろしくお願いいたします


0 件のコメント:

コメントを投稿